イベント詳細ページ

観光 かっぽんラリー2018

観光 | その他

家族で楽しめるコミュニケーションゲーム!
『かっぽんと宝探し』さぁ、温泉街へ飛び出そう!!
支笏洞爺国立公園の緑豊かな渓谷の温泉地・定山渓。今年の夏は、家族で、仲間で、カップルで、コミュニケーションゲーム「かっぽんラリー」に参加しませんか?かっぱ大王からの指令を受けたかっぱ達がクイズを用意して、みんなが来るのを待っているよ。少しばかりの知恵と体力、そしてかっぽんに負けない好奇心があれば、誰でも参加できちゃうゲーム。全てのクイズを解いて回れば、あなたはもう定山渓マニア!かっぱ大王との知恵比べに勝ったら、かっぽんからのプレゼントを賭けた運試しが待っている。あっ!その前に、定山渓自慢のおやつは食べた?甘い誘惑はダブルチャンスの予感✨ さあ、子供も大人も一緒に温泉街へ飛び出そう‼

《ゲームの進め方》
①パンフレットを手に入れて、地図を見ながらかっぱ像の場所へ!
パンフレットは定山渓観光案内所や各ホテル、飲食店でもらえるよ。
②クイズを解きながら、全てのかっぱ像を廻ってキーワードを集めよう!
③キーワードがすべて揃ったら「かっぱ大王」に会いに行こう。大王からヒントをもらって鍵の番号をGETしよう!
④鍵の番号がわかったら、定山渓観光案内所で宝箱を開けてみよう。ラスト問題が待っているぞ!
⑤ラスト問題が正解だったら、その場ですぐに抽選。豪華賞品をGETしよう!

日程
  • 2018/07/01(日) ~ 2018/08/31(金)
    開催時間:09:00~17:00
    ※抽選場所 定山渓観光案内所 営業時間
開催場所 定山渓温泉街
開催場所
補足説明
【抽選場所】定山渓観光案内所
住所 札幌市南区定山渓温泉東3丁目
主催者名 一般社団法人定山渓観光協会
公式HP
お問い合わせ

担当者名 : 一般社団法人定山渓観光協会

電話番号 : 011-598-2012

  • LINEで送る

一覧に戻る

トピックス